渋ちんデッドヒート!(10) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。



前日の釣果は、それはそれは恐ろしかったらしいので、

期待薄めのスタートです。💦



前日は西に調査に行って撃沈からの移動ののち、少し戻って来ても

撃沈したらしいので、いつものとこらへんでやってみましょう。


恐ろしく美しいように見えるけど


海はオラオラだらけ、灘よりは赤潮ドロドロw


ポイントに到着してベイト感度探し中、少し沖で黒い背中が連なって見え隠れ💦


イルカおるがな!(泣)


不本意ながらも、その辺でアンカーどぼんして19:10スタートです。







ちょ!

ホンマに釣れん

(笑)




こりゃホゲ散らかすムードがムンムンしとります。


前情報通りの恐ろしさ!


こわ〜〜っ💦



やっとの思いで泣きながらシャクりつづけた甲斐あって



やっと来ました!そろそろ22:00になろうかとした頃!



ヌンヌンしますヤッターーー


ゆーとったら





ピぃっ!


すぅるぅめぃ!(泣)


コリャーテクンネイ!






そこからまた沈黙。 (╥ω╥`)





いや、イカオランダ🇳🇱ら〜





とか言いながらも、22:00過ぎに、道楽船長にヒット!



ワシはホゲ散らかす気満々で、オモリグで広く探るけど、手首取れそうなるんで、メタルに持ち替えたらようやくヒット!


写メ撮る余裕すら無い!


なぜなら、シロイカ一杯釣れてくれたタイミングで、キッタネぇドロドロが流れて来たがな!



まっ赤潮です。(笑)







こんなん来たら更に釣れる気せんだねーけぇ!



でもね!


赤潮の下にはおびただしい数のアジ湧いとる!(笑)


見てコレ(笑)


ソワソワしてジグ単投げたけど、見向きもされん(笑)


偶然ミドストぽい動きで1匹だけ釣れたアジは、体高あって美味そうだけど、残念ながら25cmくらいだし、簡単には釣れんので早々にあきらめてイカに徹する!



ええ事考えた!


と、アオリティップランで言うところの【お助けリグ】




これが思わぬ好反応で、ピコンピコン当たる!





だけどでもね・・・




乗らんのよ💦

なんでか知らんけど乗らん!

ホンマに乗らん!


掛け損なってズリンなったらもうこーへん(笑)


釣れたイカ見たらほぼ横抱きで上がって来る。


よー当たるけど横抱き多く、フッキング率悪い!

なんでだらー?


そして!スルメ率高し!


激しいダートとランデブーアクションがスルメを刺激するんかな?


知らんけどw


ちょっと工夫したら、キャストもしやすく、飛ぶし、釣れそうなんだけどなぁ〜


次回までにちょっと工夫してみよう。(^^)



そして、激渋ながら23:00を過ぎてから、道楽船長とワシのポツリデッドヒート!



離されマクシタテルを繰り返し、


その結果・・・



道楽船長



シロイカ7

スルメ5

アジ8匹くらい?



ワシ





シロイカ7

スルメ5

アジ1

(笑)


まさかのイカ同数ww


激渋デッドヒートでした(笑)


道楽船長今回もお世話になりました。ありがとう。またてーてって下さいまし。(笑)





天気下り坂。


好転を期待します。(^^)