White Pearl調査便(9) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

夜の調査便!

本日は、White Pearlにお誘いいただきました。

久しぶりに地元沖のシロイカ調査便。



メンバーは、SMZNBO船長、山チャン、甥っ子ケンジ、ワシ。


ちょっと早めの18:30スタートです。



気になるのは濁り。




農繁期、そしてまとまった雨の後なので、川はグリコのカフェオレです。w


朝の様子だと、ミシオがまーまー通る潮汐で、川の水量も多いので東向きはアカンっぽい。


でも、目視しに行ってみたら・・・




やっぱアカン(笑)




なので、西向きへ舵を取ります。



遊漁船の灯りには太刀打ち出来んので、距離を取って船を止めたのは水深40m付近。


まー、この辺でよからーで


と、アンカードボンして、ぼちぼち用意していると、



早速、山チャンにヒット!


間髪入れずに甥っ子ケンジも!


しかもダブル〜とかヤメイ!


SMZNBO船長もすぐにヒット!






とーーーーん💦



ワシだけ



とーーーーん💦





まただ。

またこのパターンだ。(泣)


急いでオモリグ投入?


みんなメタルなのに(笑)




そして、オモリグで一人勝ちをイメージしたのに


のーバイト!(泣)



あきらめてワシもメタル投入したら


カウンター21mで、トン。



止まっとるwww





釣った感ゼロの残念な出遅れスタート。(笑)




そして、また地獄の沈黙。


こりゃイカおらんな。(笑)


忘れた頃に、通りかがりのイカが、たまたまリグがあったら釣れる感じ(笑)


あまりにも触りもせんので、入手困難フラッシュブーストをサービスしたら一撃だった。



でも、それがたまたまのタイミングだっただけって事は100も承知だっちゃ!(笑)



まーなんせ、おらん!


イカちゃなもんおらんのよ!




22:00決断の時!


移動するなら今のうち!


と、船長と相談して32mまで移動!



そして、全員




とーーーーーん

(笑)





イカちゃなもんおらん!ww



と言いつつ、1時間ほどしてから


ポツリ







ポツリ






通りかがりを拾い釣り(泣)





赤潮、オラオラ、潮汐なしスッカスカ


まー北寄りの微風で赤潮が灘に寄る夜でしたね〜





きたねえ〜っ!(笑)



移動してから4つ

移動するまで2つ





アカン日でしたね(笑)


SMZNBO船長 8

山チャン  8

ワシ  6

甥っ子ケンジ  5




クソゲーでした。(笑)



メンバーさん、お疲れさんでした。


懲りずにまた調査行きましょう。


SMZNBO船長、今回もお世話になりました。またてーてって(笑)




明日は道楽船長と西側の再調査の、予定です。(笑)