やめる理由縛り!耐久戦(笑)(85) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

はい。

夕方からも、独りぼっちでヒマなので、

夕まずめ前から河口アジング。


明るい時間に、ええのんキタっ!



そして、夕まずめに隣のサビキのおっちゃんと、勝手に勝負する事にしてみた。


もちろんおっちゃんは、そんな事は知らんけど、勝手に勝負する。

メッチャ短い時合いだけど、サイズがええ。


サビキのおっちゃんは、意外とバラしてばっかりだ(笑)


ワシは上顎に確実に掛けて行ける無風に近いやりやすいコンディションなので、バラしはゼロ。


多分6対5で勝ったと思う。



ヤッター!

ま、どーでもええんだけど、モチベーションを保つために勝手な設定をするのはよくやる事。(笑)


そして、やめる理由が出来るまで、アジングしちゃる!



ナイトタイムに突入したら、全く触らんとかヤメーやホンテ、約1時間無。


ポツポツから、連チャン有り、また長い沈黙も有り。

レンジも着水すぐの表層かとおもったらカウント15まで一気に沈んだり、はたまた1.5gで普通に釣れとったのに突然だんまりを決め込んで、バイトも浅くなって掛からんパターンとか、そんな時は3割ほど軽くしてフォールの間を長くとったら改善される事が多い気がして、1.0gに交換してそんな誘いでやってみたら入れ食いになった。

アジングの【してやったり感】は快感ですな。(笑)


そして、また沈黙しやがる。


なので、更に軽く0.6gにチェンジして、ワームの重量は増して、フォールスピードは更に遅くしたいので、バキュームリングを選択したら、またポツポツ釣れる。

しかもカウント0からの誘いの後の長いテンションフォールで・・・




スコッ!


と気持ちええヤツ!(^^)



そして、【やめる理由】の雨☂️

が降って来たので、ヤメ。



四時間くらいアジングにホーケたわ(笑)







そこそこええ型は夕まずめの魚。

あとは、いつものサイズだったけど、楽しめたのでヨシ。


晩メシ喰うのも忘れて、ええオトナなのに、ローソンの塩焼きそばで我慢する(笑)


三度の飯より釣りオモロイ🎣。




むなしい・・・(笑)