PEライン保護モール | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

ゆうべ、仕事終わり頃に、オフクロが・・・



【あぁ・・・背中が痛いわ〜】と苦痛に歪む。



2週間ほど前にも、同じような事を言ってはいたけど、知らん間にケロっとしていたので今回で2回目。



昔、ボクも左の背中が鈍痛に襲われてのたうちまわった事がある。

ボクの場合は知らん間にコロンと出たらしい。



・・・そう、石ですわ。


オフクロも御高齢を召されているので、大事を取って、真夜中の救急外来へ!



医師は言う・・・






【石ですね】(笑)




診察途中にケロっとしてやがり召されてますが、痛み止めを処方してもらい、自然に石が出るのを祈るしか無いらしい。


先ずはひと安心。で帰ってきたのは2時を過ぎていたので、今日も凪だけど、年寄りの朝の釣り散歩は無し。


と、なると、午前中ひまなので、気になっていた艤装の改善。






この、サイドフロートはまさに神!

なのだが・・・


問題はサイドの小口部分。



メタル複合板を切りっぱなしではPEラインが触れただけでラインブレイクしそうだったので、キッチンアルミテープでバリ隠ししてました。

こんな感じでね・・・(^^)



だけど、想定外の大物のツッコミを食らったらハイテンションに、張り詰めたPEが、ちょっと触れてもラインブレイクに直結する原因になるので、小口部分のバリを完全に覆ってしまう艤装をします。

今回は安売りしていたのでこれを使います。(笑)



はめ込んで、寸法合わして加工して、メンドクセエんで、裏側を瞬間接着剤で固定。


以上。(笑)


これで、PEが触れて擦れてもラインブレイクする事は無いと思うほどの滑らかさ(笑)






そんだけ。