これぞ流行りの呪いか?(28) | 釣果向上委員会 城崎本部

釣果向上委員会 城崎本部

THIS IS MY SMALL BOAT FISHING STYLE
釣りは、日々、修行なり。

SNSは春イカ捕獲の投稿が真っ盛り!



ワシも1杯だけ釣るわ!



そうだ!今日釣ろう(笑)



と、尿意は4:40(笑)



ちょっと波が上がりそうな予報だったので、一応ライブカメラチェックしたら微妙〜なほどのウネリあり(笑)



ティップランにこだわって春イカを仕留めてやる事に、ワシの意味がある!



と、勝手な縛りを入れて釣りたい!




週末や連休には混雑しがちの西のポイント、混雑時はなるべく避けて、迷惑にならんように心がけてますので、久しぶりに来た平日の港にはワシひとり(笑)



スロープの波打ち際には少しの波が折れてます。


って事は、まーまーまーまーウネリあるヤツだなぁ💦



でもいいんです。


ティップランなので沖磯よりも向こうには行かんせいぜい水深25mまでを流すので、GOでーす。(笑)



堤防より外は大ウネリ💦



オットロッシャーな上下動ですが、ヒックリキャールほどでは無いので、ティップランやるにはエエ感じで吹く南寄りの風に期待と股間を膨らませて・・・



水深18mに茂る藻場を流して、サクッと1杯親アオリを釣ってやろうとエギ投入!






流れるのに真下!とかヤメーヤ!(泣)



潮汐も払い出して、風に押されてティップランには不向きなヤツ!


オマケに大ウネリの上下動、体感的には2mぐらいありそう(泣)


斜めに引っ張るならまだしも、バーチカルで大ウネリに揺さぶられて釣れる気せん!



でも釣りますよワシ(笑)





しばらく流れては戻り、戻っては流れ〜





釣れる気せん!(笑)


でも釣りますよワシ(^^)







と、心に言い聞かせて頑張りましたよ1時間!



1時間も!






そして出た答えは・・・






また今度やろ。(笑)




イカども辞めて魚やります。ww



風止んで、大ウネリだけなので、ちょっと沖目の瀬がらみでヒラマサ狙います。



実績場を撃つのが手っ取り早そうなので、37m瀬がらみを舐めるように流れるようにボートを付けて、ひと流し・・・



そんなタイミングで、イカ仙人から入電。


へーだはーだと喋って、切電(笑)





そして、ボトムから10mぐらい上に、ゴマ粒みたいな感度。



コマサが釣れ盛った去年の秋、この感度撃ったら大抵ヒラマサだった事を思い出す。




そして、ワンピッチ・・・


スローのワンピッチ飛ばし多目・・・


スローのツーピッチ飛ばし多目・・・



んんんー    違うんかい!



スローのハーフピッチの飛ばし少なめで小刻みに・・・




コツ・・・と何かが触れたような?




止めずにハーフピッチ続けたら・・・


すぐにゴーン!



そしてラインがフケる(笑)



食い上げかーーーーーい!www




リールゴリ巻き追いついてテンション掛かったらジガガガガガガガと突っ込むダッシュは男前確定なヤツ!



狙って掛けた感がとっても嬉しい!


少しのファイトでフックが一本外れた感触(泣)





ヤベー





と思ったら真下に向かって猛ダッシュで突っ込まれて・・・ふ。



とバレたがな!!!!



くそう!これソートー悔しいヤツ!




そんな、タイミングでイカ仙人からのLINEには写メが・・・



写らん!


とな(笑)



いや写らんも何も、もっと右(笑)



つーか、せっかく掛けたヒラマサがバレたタイミングでLINEとかヤメレ!

これぞ令和早々流行の兆しのイカ仙人の呪いか?www






ホンマにヤメレーっ!ww




必死になっておんなじところをおんなじパターンで誘い続ける意地になるおっさーん!(笑)






アカン!



と、おもった次の着底で、ティップが暴れるゴガガゴゴリとね!




すかさずアワセたら乗った!














まさかの小真鯛(笑)





この水深に真鯛がおるっちゅー事は・・・





新品になって戻ってきたタイラバロッドの出番チャー雲海!




と、思ったけど、今日は流行りの呪いの呪縛がキツそうなので、またカシャっと折れたらホンマに泣かんなんので、今日はやめとこ(笑)







そして、北東の風にシフトして、大ウネリと風に押されるしんどい海に、ヘコタレて終了。





ワンチャンのヒラマサをバリャーてしゃうとゆー失態は、呪い以外の何者でも無い気がしてしゃーないわ!(笑)





イカもヒラマサもリベンジしちゃらんなん!







ワシを呪うのヤメレー!💦