生後196日目☆離乳食初日 | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日のべべくん、朝からグズグズ泣きですあせるお昼寝するも午前中15分、午後30分で起きてきました。

はりきって頑張ろうと思ったコトがあったけれど、べべくんにつきっきりで、着手できずあせる今日はそういう日なのかな。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日(6ヶ月11日目)、離乳食を開始しましたラブラブ!アップ


離乳食のスタイルは、書籍、ネット検索、離乳食教室等の情報も使っていますが、特に諸先輩ママ方のブログをとーっても参考にさせていただいています。




前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆
10倍がゆ♫


10倍がゆ・・・ネットで検索パソコン

お鍋でご飯を炊き~、ご飯にお水を足してお鍋でおかゆをつくりました。

更に、すり鉢でぐるぐる米粒をつぶしてできあがりかお

味見したら結構おいしかった~ぺこ




私は冷凍しようと思っていたので、双葉ご飯大さじ4に対してお水大さじ20双葉でつくりました。




ハイローチェアにべべくんを乗せて、スプーンをお顔に近づけると、私からスプーンを取り上げ自分でお口の中へいれて食べてくれましたビックリマーク2そして・・・
もっともっと欲しいと要求し、パクパクと5~6さじ食べてくれました。





といっても、お口から垂らしていたし、スプーンがものすご~く小さいので、実質小さじ1強程度です。何でもお口に入れたいべべくん、おしゃぶりと勘違いしたようでもありました。



○な○りんさんのブログで紹介されていた「保存名人」小分け容器に6回分冷凍しました。それぞれに蓋が付いていて、使い勝手良いです。いつもありがとうございますエルモ



前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆-121028_134651_ed.jpg
「保存名人」赤ちゃん本舗キラキラ





おっぱいだけ(ミルクたしてるケド( ̄▽+ ̄*))の日々が終わった寂しさがあるけれど、べべくんが成長してくれているのは嬉しい限りです。離乳食初日、無事食べてもらえることができて、良かった音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後までお読みくださりありがとうございました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


赤ちゃんを望む全ての方の願いが1日も早く叶い、無事出産までたどり着きますように虹