生後94日☆育児教室 | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

我が家のべべ君、日々目まぐるしく変化してますニコニコ




前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆-120801_082947_ed.jpg



一昨日から扱いづらいあせる



もともとミルク嫌いなべべ君、ここ5日間位、ミルクを(あまり拒否せず60cc/回)飲んでくれてたけど、一昨日からまた嫌がるようになって飲まなくなりました。おっぱい哺乳量少ないから、ミルク飲まないと体重増えないんだけど
哺乳瓶くわえさすと、『おぇっ』いう顔をしたり、むせる演技して実際むせたりします。




普段お昼寝たっくさんしてくれるべべ君、昨日おとおいと、お昼寝せずグズグズグズグズ。
暑いから?大声で泣くので、元気有り余ってるようにも見える。そして・・・黄昏れ泣きも始まったカモ。




しか~しウレシイこともラブラブ!音符 昨日から、声出して笑ってくれるようになりました。
これまたカワイイなぁラブラブ(親バカスミマセン)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





暑っい中、自治体が開催してる『育児教室』にベビーカー押して行ってきました。


生後2ヶ月~6ヶ月対象で、30組程の親子ペアが和室に円になってズラ~ッ


ベビー達はみんな座布団の上。



微笑ましい風景ですーっごく癒されましたニコニコドキドキ



ベビーをくすぐっての遊び方、絵本を読んでもらったり、コミュニケーションのとりかたを実践しながら教えてもらいました。早速帰宅してからも、教えて頂いた方法でくすぐったり、歌ってみました音符 べべ君、喜んでなんども笑ってくれて楽しいです。


低月齢だと絵本を読んでも反応が薄いけれど、ちゃんと聞いていて6ヶ月以降につながるそう。




身体測定もありました。前日自治体の支所で測ってもらったので分かっていたけど、体重が伸びない・・・・5日で25g、日増たった5g・・・叫び ミルクたくさん飲ませてた時は、日増56gってこともあったのにな涙



身長はぐーんと伸びて成長してるみたい。







ママ同士交流の時間があって、同じグループだった人達が声かけてくれて、みんなでまた、会えるといいなぁと帰りに4人と連絡先の交換しました音譜 





同じ方向の3人で歩きながら1人が 『5人みんな同じ(歳)位かなぁ。6(26歳)』と言ったので、

(出たよっ年齢の話と思いつつ)私は『全然上。20代じゃないっ』て答えた時点で、『えー?!幼く見えた~。』連呼し、2人とも真剣に驚いてました。暑さのせい?これで実年齢言ったらどんだけ驚くかな(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は、母乳のため桶谷式マッサージへ行ってきます。

白斑も1つできたみたい。マッサージで治るといいなぁ。母は、「べべ君は、aloeの5人分の手がかかる」って言ってましたが、ベビーにもそれぞれ個性があるんですね。それにしても、うちの「混合栄養」ほーーーーんと難しいですわあせる











最後までお読み下さり、ありがとうございましたラブラブ


楽しい金曜日になりますようにキラキラ





ベビーを望む全ての方の願いが叶い、無事出産まで辿りつきますように虹

卵ちゃん達がんばれ~っ!!!