タンポポコーヒー☆涙と笑顔 | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


昨日、桶谷式(母乳マッサージ)へ
べべ君とでかけました。


たんぽぽ根100%を購入ラブラブ


前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆-120727_192106.jpg



母乳に良いと聞くと、試したい。
桶谷で販売してるタンポポコーヒー
間違いないねニコニコ音符



☆.・゜☆.・゜☆.・゜



ここん所、保健所の保健師さん、助産師さん、自治体の推進員さん、産後サポートヘルパーさんなどが、


入れ替わり立ち代わり長時間の電話をくれたり、訪問して下さいます。



これまで全く関わりなかった方々。これらの方々が、世の赤ちゃんやお母さん達をしっかりサポートしてるんだなぁと実感しています。



昨日電話下さった保健師さんによると



◎4~5時間おしっこしてない場合は脱水の恐れあり

◎大仙門がへこんでる場合や、
急に(水分採らない状態で)発熱した場合は
すぐ病院へ連れて行く



心配下さって、『**病院は23時まで開いてます』とまで教えてくれました。
最近暑くて、大人でさえ熱中症にかかったりします。未熟であり、言葉で伝える事もできない赤ちゃんは、本当心配です。



☆.・゜☆.・゜☆.・


本日おむつ交換してる時…
でべそが、シワッと引っ込みかけているのを発見。(赤ちゃんのでべそ9割は、1歳までに引っ込むそう)


成長を感じ嬉しいキモチで、ナミダがじゅわわ。寂しいキモチも。母、複雑です。




ふと、もうすぐ3ヶ月だって考えるとまたナミダがじゅわわ。よくここまで元気で育ってくれた(実際、数日前に風邪気味だったケド)



感極まりベベ君に涙目で、色々話かけて『ありがとう』って言ったら、



2回とも、にかぁ~っと笑ってくれました。キモチ伝わるんだなぁ。






最後までお読み下さり
ありがとうございましたニコニコラブラブ





ベビを望む全ての方の願いが叶い、無事出産までたどり着きますように