36W4D☆健診メモ | 前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

前を向いて歩こう!aloeのべび待ち~ママぶろぐ☆

毎日を楽しくhappyに*:..。o○☆2012年GWに新米ママになりました○☆育児を中心に大好きな食べ物の事、インテリアなど綴っています♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

水曜日【36W4D】健診へ行ってきました。





ベビちゃんは順調でしたニコニコドキドキ






健診メモと分娩方法について書いてます。


ご興味ない方は遠慮なくスルーしてくださいね














゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




【最近の体調など】


36Wに突入してここ数日、夜にハリを感じるコトがあります。




もう子宮頸管が短くなる事を心配しなくていいかなと思って、ウォーキングを始めましたラブラブ!






後は、寝返りする時、横になった状態から起き上がるとき、お腹に負担がかかり、時間がかかります。








それと、お下ですが・・・




2月頃発症した痔がちょっとまずくなったみたい


出てきたのが大きくなっちゃった・・・スミマセン




(里帰りストレスのせいで腸のぜん動運が弱り便秘ぎみだから?)




→健診で先生に伝えたら、今の段階で治療の必要なし。出産後元に戻るとのことでしたので、信じます














゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






先週の通院で、まさかの「帝王切開」を勧められ、昨日までに分娩方法を決めてくるよう言われてました。





結局、当日になっても決断できてないコトをお伝えしたら、来週(5/2)の妊婦健診までに決断することになりました (先生スミマセン










前回のイマイチ助産師さんの説明と違って、今回は主治医のアシスタント医師から双方のリスクを聞いたり、不明点をイロイロ確認することができました。





経膣分娩でトライして途中でムりな場合は、帝王切開というのはナシだそうです。


(おっしゃること、わかります。逃げ道がない覚悟で挑まないと、最後までガンバレナイだろうな。)




ただ、どうしても母子への命に危険が及ぶと判断した場合は、もちろん患者が何と言っても緊急帝王切開に切り替えるそうニコニコ











夫クンは、迷いなく「経膣分娩」希望




(←いろんな不安要素があるのに、上手くいくコトだけを前提として考えられるって、本当オメデタイなぁ。)







医師はやはり(婉曲的に)「帝王切開」を勧め








私は医師の意見に寄ってるけど、あっちに揺れこっちに揺れ…






先日、シンガーソングライターのminmiさんの「キセキ」という本を見て感動しました。


赤ちゃんがパイロットでお母さんがナビゲータってコトバ。なるほどねドキドキ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










妊婦健診メモ 【36W4D】 4/25/2012 現在ラブラブ









尿・血圧・体重検査→NST→腹部エコー→診察










BPD(頭蓋骨の横幅): 9.12cm




APTD(腹囲): 9.54cm




FL(太股骨長): 6.33cm




EFW(推定体重): 2,517g 




NST :ふーちゃん元気いっぱいで問題なしニコニコグッド!


    先週と比較して、お腹のハリ何度かあり大きなハリ2回+小さなハリ何度も


    ←ただこれは、週数程度のハリだそう


    


   









aloe




浮腫・尿糖:-


尿蛋白: +-




血圧:107/68




体重:0.8増(2週間前と比べてあせる




血液検査結果(GBS): 問題なし






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










最後までおつき合いくださりありがとうございましたラブラブ




今日1日がんばれば、GWの方も多いのかな。


素敵な金曜日をお過ごしください








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








べびちゃんを望むすべての方に1日も早くコウノトリが

やってきますように




すべてのプレママさんが無事元気なべびちゃんを

出産しますように