掃除中に一瞬だけ正気に戻る | 生田自転車博物館

生田自転車博物館

スポーツバイシクルとシルバーアクセサリのブログです。
・スポーツバイシクルは、主にビンテージ系のレストア、整備について書きたいと思います。
 現在の所有台数は24台。(2018/12/11現在)
・シルバーアクセサリは恵比寿のStoplightのコレクションを公開します。

掃除中のひとコマです。

もうアホかと。

これだけではないのですよ。(まだ、半分以上ある。)
でも、反省はしません。


さて、

最近はフリマに参加して「ブ~」たれているのが趣味になっていますが、
ショップで在庫処分を漁るのも好きなのです。

これは某ショップの特価品。
2年前のカーボンクランクが、75%以上の値引きをしていたので思わず購入。
展示品。箱はボロいです。 



Campagnolo Comp One Crank ¥16,820

専用の脱着工具が必要ですが、工具の値段で買えてしまった。(BBは別)
アクスル径30ミリ。大好きな5アーム。高剛性で超軽量。
オーバートルククランクは、奇跡的に旧式のオーバーカップBBがあるのですよ。
あえてクロモリで使います。


Campagnolo Centaur Crank ¥12,798

チェーンリングだけの値段で買えてしまった。(BBは別)
こちらはチョッとだけ重い。(というか普通のアルミクランクのレベル)
こちらもクロモリで使う予定です。

まぁ、暫くはストックになりますが、カスタム(レストア)の選択肢は増えましたね。

私にはこんな感じで良いんです。