こんばんは
西村リエです。
今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。
そしていいね、フォローをありがとうございます。
夏至とは
夏至は、日本においては1年のなかで
昼間(日の出から日の入りまでの時間)が
最も長くなる日のことを言い、
「日長きこと至る(きわまる)」という意味が含まれているそうです。
立夏と立秋のちょうど間である夏至は、
この頃から夏に至る、
気温が上がり始めて
夏らしくなっていくと言われているようです。
日本の夏至の日は太陽が1年を通して
もっとも高い位置を通るため、
夏至を境として徐々に日が短くなっていきます。
昼間の時間がもっとも長くなる日本の夏至、
夏至を過ぎると暑さも厳しくなり
汗をかきやすくなりますが、
暑くなってくると
冷たいものが欲しくなってきますが、
冷たいものの取り過ぎは
体を冷やしてしまう為、取り過ぎには注意ですね。
今年の夏も暑さに負けず
免疫力を落とさないようにして
元気で健康に過ごしましょうね。
最後までお読み頂きありがとうございます。






