こんばんは

西村リエです。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。


皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。


そしていいね、フォローをありがとうございます。







夏至とは



夏至は、日本においては1年のなかで

昼間(日の出から日の入りまでの時間)が

最も長くなる日のことを言い、



「日長きこと至る(きわまる)」という意味が含まれているそうです。



立夏と立秋のちょうど間である夏至は、

この頃から夏に至る、



気温が上がり始めて

夏らしくなっていくと言われているようです。



日本の夏至の日は太陽が1年を通して

もっとも高い位置を通るため、

夏至を境として徐々に日が短くなっていきます。








昼間の時間がもっとも長くなる日本の夏至、

夏至を過ぎると暑さも厳しくなり

汗をかきやすくなりますが、



暑くなってくると

冷たいものが欲しくなってきますが、



冷たいものの取り過ぎは

体を冷やしてしまう為、取り過ぎには注意ですね。



今年の夏も暑さに負けず

免疫力を落とさないようにして

元気で健康に過ごしましょうね。






最後までお読み頂きありがとうございます。