こんばんは

西村リエです。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。


皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。


そしていいね、フォローをありがとうございます。









今日も道端のゴミ拾い。

帰り道、今日はどの道を通ってゴミを拾おうかな?何て思っていると、



風が吹き、道端の木々の葉が揺れる。こっちにゴミありますよ。と言っているかのように聞こえ、



木々の方向へ歩いて行くと溝にはお菓子の袋が落ちていました。








お菓子の袋を拾おうとかがんでいる姿勢の私に

「ゴミ拾ろってくれてるのですか。ありがとうございます。」



「ここはゴミ多いですよね。自治体とか学校から言って貰わないといけませんね。」



と声をかけて下さる人がいました。

確かにそういう方法もあるな。と思ったのですが、



私は、これからの未来を担う子供達が

しっかりとご飯を食べれず栄養不足で、

お腹が空いてお菓子ばかりを好んで食べているのではないかな?



と未来を担う子供の健康が気になったのです。







人それぞれに考え方があり、価値観や体験してきたこと、経験も違います。



違うからと言って正しい、間違っているとかはなく

そういう考え方もあるんだな。と



受け入れて、自分を大切にするように相手を理解、知るための考え方。



そうして人と関わっていくことで、自分の視野も広がっていくように感じるのです。








【健康生活&アドバイス】お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e0fa6b6746487







最後までお読み頂きありがとうございます。