こんばんは

西村リエです。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。


皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。


そしていいね、フォローをありがとうございます。








満開に咲いた花。

花の重みで枝が少し垂れています。



満開に咲いた花の名前は分からないけれど

「綺麗に咲いてるね。ありがとう。」と

声をかけました。








先日のバスでの出来事。


背中にリュックを背負い、両手で荷物を抱えていました。


足元をみることもなく、両手に荷物がないかのように歩いていましたが、








バスを降りる際に運転手さんが、

「足元お気をつけて…。」と



その一言に優しさを感じ、

足元を見ずに歩いていたことに気づいたのです。



声をかけて下さったことで意識して歩き、

こけることなく、無事に家に辿り着いたのでした。



ちょっとした一言で気づき、注意を向けることができることがあります。







おせっかいとか、分かってるわ。という気持ちになることがあるかも知れませんが、



互いに気持ちよい声かけや挨拶、ちょっとした一言が相手の気持ちをほっこりさせたり、



優しい気持ちになったりすることがあることを感じるのでした。



大袈裟じゃなくさりげなく、

さらりっと優しさを表現できたなら大人な対応だなと思うのでした。笑








【健康生活&アドバイス】お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e0fa6b6746487






最後までお読み頂きありがとうございます。