こんばんは

西村リエです。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。


皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。


そしていいね、フォローをありがとうございます。







先日の出来事。



上着のポケットにいれていたスマホがないことに気付き、来た道を戻り探して見ましたが見つからず、



最後にスマホを触り見たのは何処だったか?記憶を思い出してみる。








ポケットから落としたにしてはスマホを落とした音がしなかったなーと思い、



電車の中で座っていたシートに落としたのではないかな?と最寄りの駅へ行き、届出を出しました。



翌日、預かって下さっている駅から

「それらしきものが届いています。身分を証明できるものを持って来て下さい。」とのことでした。



スマホを落としてから30分程で駅の構内に届けられていました。







届けて下さった人は相手を想像し、きっと困っているだろうな〜。



早く届けてあげようー。といろいろと想像したと思います。



落としてから15分程で気付き、記憶も曖昧ではなかった為、警察ではなく駅へ届けました。








駅構内から連絡がかかって来た日は仕事で電話に気付かず、電話を受けることが出来ませんでした。



折り返し電話をしたのですが、駅構内の電話はかける専用の電話で繋がりません。



駅構内から電話があった時に受けることが出来なかったら連絡が取れないということを初めて知ったのでした。






そして、今日も助けられて無事にスマホが手元に戻りありがとうございました。



届けて下さった人に感謝申し上げます。