こんばんは

西村リエです。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。


皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。


そしていいね、フォローをありがとうございます。






満面の笑み



プレゼントを頂いた時のように胸が温かく幸せが広がっていく。



喜怒哀楽があり、人には感情があります。



眉間にしわを寄せている人や難しい顔をしている人

目が大きく見開き起こっている人や活気がない人。



いつもニコニコしている人や会話が弾み楽しそうにしている人。







人を観ているといろんな表情をしています。


今、何か考えごとをしているのかな?身体がしんどいのかな?



何か言いたい、伝えたいことがあるんじゃないかな?って



相手に気持ちを聞いてみたり、自分事のように考えてみたり、想像したり…。







時間を共有しながら相手の表情を観ていると満面の笑みを浮かべています。



そのことがとっても嬉しくって、目の前のあなたから笑顔という最高に幸せなプレゼントを頂いたように感じるのです。







心の奥から湧き上がってきて胸が温かくなり、幸せが広がっていく身体の感覚。



笑顔が人に与えるものって人それぞれで感じ方が違うけれど、胸が温かくなり嬉しかったのです。



「素敵な笑顔をありがとうございます。」と相手に伝え、私にとって最高に幸せなプレゼントでした。