こんばんは

西村リエです。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。

そしていいね、フォローをありがとうございます。








先日、海辺の清掃に行ってきました。



海辺にはペットボトルや蓋、洗濯バサミが壊れたものやプラスチックの破片がたくさん落ちていました。



それでもまだ先日の海辺は綺麗でした。








流れ着くゴミ。このプラスチックの破片が海の生き物を傷つけたりしていることなどを



ゴミを拾いながら考えるのです。

海の生き物達に生活を支え、命を支えて頂いたりしている私達人間…。








その私達が、海を汚し、地球を傷つけていることにごめんなさい。とお詫びの気持ちと共に感謝の気持ちが湧いてきます。



この私の身体を使って私にできることを、微力ながらでも継続し、続けていきたいと思います。



ゴミ拾いをし、海辺でしばらく時間を過ごし、

歩いていると辺りは暗くなり、夜景が綺麗でした。







綺麗な景色のご褒美をありがとうございます。