こんばんは

西村リエです。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

皆さんに読んで頂けることを嬉しく思っています。ご縁に感謝です。

そしていいね、フォローをありがとうございます。

 

 



 


外にでると、空気は冷たく風はないのに手だけが冷たくて悴んでいました。



上からパラパラと何かが降ってきて、

見上げると白くて雪だと分かりました。



あれ?手は冷たいけど、雪が降る程の寒さかな〜と思っていると、手だけが素肌のままだということに気付きました。笑







道端のゴミ拾い。



今日も道端には惣菜のパックやお菓子の袋、おにぎりを包んでいる袋、ペットボトルやビール缶、

タバコのポイ捨てなどなど…。



たくさんのゴミが落ちていました。







誰かがどうにかしてくれるだろう。ゴミを捨てても誰も困らないだろう。



ちょっとなゴミぐらい…。

と思っている人もいるかもしれません。



そもそもゴミを捨てることを何とも思わない人もいるかもしれません。



ゴミ箱が無いから仕方がないじゃないか。と思う人もいるかもしれません。







この地球に住まわせて頂き、地球を汚してばかりでごめんなさい。という気持ちが湧いてくると同時にそれでもこの地球に生かせて頂けることに感謝です



自然界を傷つけ、生き物の住処や食べ物を奪ってきた人の行いへの責任。



今、私に出来ることはお詫びと感謝の気持ちを持って微力ながらゴミ拾いを継続すること。








リサイクル出来るものは再利用する。

出来るだけゴミを出さないようにする。

不要な物は買わない。



本当に使う物のみを買うようにする。買ったけど使わずにゴミへと行くことがないように。



物にもエネルギーがあるから、ありがとうと感謝の気持ちと共に物を大切にする。



出来ることはそれぞれにあると思います。



共に生きている命、地球や自然界を大切に、

喜び、平和、豊かさを分ち合えることを祈っています。






ひかりのハートセッションお申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ea84da83732899 

 

 



【健康生活&アドバイス】お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e0fa6b6746487

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。