自動的に入ってくる新しい収入源を作る | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自動的に入ってくる新しい収入源を作る

 

 

現役引退から早10年が過ぎ、年齢的にも還暦を過ぎて

 

くると、もう昔のように就労して仕事をするなんてことは

 

ムリだな・・・と素直に思えるようになりました。

 

 

だから、イザというときのために・・・と保管しておいた

 

ビジネスバッグもスーツもワイシャツもすべて処分し、

 

もう後戻りは本当にしないという気持ちを最近は強く

 

持つようになりました。

 

 

そして、今の生活が送れているのも偏に「家賃収入」

 

いう権利収入があるおかげだと本当に有難く思っています。

 

 

・・・・・・・・・・

 

就労収入のみに頼り切るライフスタイルから早く脱却し、

 

権利収入の収入源をいち早く構築することが大事だと

 

思います(特にサラリーマンは)。

 

 

その目的はシンプルです。

 

 

「将来、会社を退職した後も経済的に不自由なく生活を

 

送ることができるようにする」ためです。

 


そうなるためには「自動的に入ってくる収入源を持つ

 

こと/そしてその収入源を徐々に増やしていくこと」

 

が肝になります。


お金・資産というよりも「収入源を増やしておくことが

 

大切だ」と割り切るくらいでちょうど良いと思います。

 

 

単純にお金を増やし貯金を増やすのではなく、まずは

 

「自分が働かなくても安定してお金が入ってくる収入源

 

の数を増やしていく」という発想をもって財資産形成に

 

取り組むと良いと思います。

 

 

そうすることによって将来は割と楽チンにお金と時間の

 

両方を手に入れて、自由なライフスタイルを楽しむことが

 

できると思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ  5冊


組織マネジメントシリーズ  4冊


ビジネス人生論シリーズ  2冊

 

(アマゾンの電子書籍
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC