〇美味しくて安いランチ △安くておいしいランチ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

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〇美味しくて安いランチ △安くておいしいランチ

 

 

サラリーマンにとって「ランチタイム」はとても楽しみな

 

ひと時です。

 

 

仕事から離れて自分の時間を持つことができるタイミング

 

です。

 

 

一般的には「1時間の休憩タイム」だと思いますが、

 

その時間内で美味しくて健康的な食事をとり、午後の

 

仕事に活力を見出せるようにしたいものですね。

 

 

そのとき、時間のないサラリーマンは「早く食べられる

 

ランチ」を求め、お金のないサラリーマンは「安く食べら

 

れるランチ」を求めがちです。

 

 

ビジネスマンは「美味しくて安いランチ」を求めます。

 

 

逆の発想で「安くて美味しいランチ」を求めてもなかなか

 

見つかりません。

 

 

第一義が「美味しい/健康に良い」で、次が同じそうした

 

ランチの中でも「安い/コスパが良い」といったものを

 

ビジネスマンは選ぶようにしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

話は変わりますが、「お金の奴隷になっている人」は、

 

行動を決定する最大要因がお金であることが多いです。

 

 

つまり簡単にいえば、「安いから買うし、高いなら買わない」

 

と考えるということで、よくあるパターンが「セール」という

 

言葉に敏感に反応して特に必要もないのにただただ「安い

 

/安そう」だからという理由だけで、この言葉がトリガーに

 

なって買い物をしたくなるような人です。

 

 

安い → オトクだ! → 買わなきゃソンだ!という安直な

 

発想が根底にあって、そうした「理由で行動を起こす」ような

 

人たちです。

 

 

サラリーマンは「理由」で動き、ビジネスマンは「目的」で

 

動く・・・と私は常々言っているのですが、こうした「安いと

 

いう理由だけで買う」というパターンはまさにサラリーマン

 

の発想・行動パターンです。

 

 

ビジネスマンの発想で「目的」を大前提に置き、そのうえで

 

価格やパフォーマンスなどを二義的に考慮して判断して

 

行く姿勢を持つと良いと思います。

 

 

最初の話に戻りますが、ランチを選ぶ時も「安い」を第一

 

に置かず「美味しくて安い」という順序で「美味しい」とか

 

「健康に良い」といったことを先に置くほうがベターだと

 

思います。グッド!

 

 

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