オーディオブックという勉強法 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

オーディオブックという勉強法

 

 

毎日、朝から夜遅くまで働いているサラリーマンは

 

「自分には無駄な時間なんてまったくないよ~」と言う

 

かもしれません。

 

 

でも、例えば自宅から最寄りの駅まで歩く往復時間を

 

30分とすれば、その30分はおそらく何もせず(考えず)

 

ただ往復しているだけだと思われます。

 

 

その時間は無駄な時間とも言えなくもありません。

 

 

つまり、もっと有効な使い方のある時間・・・ということです。

 

 

その往復時間は確かに会社に行くために不可欠な時間

 

ですが、何もしないでただ往復するだけだとしたらちょっと

 

もったいない気もします。

 

 

他にも、電車通勤の人はその電車内で過ごす時間も

 

ちょっとした隙間時間となり得ます。

 

 

単にスマホゲームをやっているだけならかなり無駄な

 

時間の使い方をしていると言えます。

 

 

探せば他にもそうした無駄な時間が見つけられるハズ

 

です。

 

 

そうした時間を有効に活用=勉強・自己投資に使うこと

 

ができれば、自身のスキルアップに有効です。

 

 

こうした隙間時間を有効活用するだけで、きっと一日

 

あたり1時間以上の時間を作れると思います。

 

 

1か月で20時間以上=1年で240時間以上=10日分

 

相当の時間です。

 


その有効活用方法の一つとして昔から一部の人の間で

 

言われているのは「オーディオブックを聞く」・・・という

 

やり方です。

 

 

これはただ「聞くだけ」ですから、誰にでもできます。

 

 

歩いている時や満員電車の中では本を読むことはでき

 

ませんが、オーディオブックであれば聞くだけですから

 

十分可能です。

 

 

iPhoneなどにデータを取り入れてイヤホンで聞くだけ・・・。

 

 

多くの人がその効果を絶賛しています。

 

 

少しでも関心がある人はさっそく次の出勤日からでも

 

やってみると良いと思います。グッド!


 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ       5冊


組織マネジメントシリーズ    4冊


ビジネス人生論シリーズ  2冊

 

(アマゾンの電子書籍)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC