「やると決めたことをやり通す」と覚悟を決める | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「やると決めたことをやり通す」と覚悟を決める

 

 

失敗の理由はいろいろあると思いますが、そのすべてを

 

自分以外の他者のせいにして押しつけていては一歩も

 

前に進めません。

 

 

なぜなら、他人を変えることはできないからです。

 

 

自分を変えることはできます。

 

 

だから、自分のせい/自分にも責任があると認め、その

 

自分の行動を変えようとすれば前へ進むことができます。

 

 

変えることができない他人のせいばかりにしていては、

 

その他人が変わってくれない限り前へは進めませんから

 

結局進めないことになります。

 

 

失敗の原因は自分にある・・・原因は自分にもある・・・と、

 

サッサと認めることが早い前進につながります。

 

 

ある意味では「損して得取れ」ということと同義です。

 

 

失敗や挫折、艱難辛苦の時こそ自分を変える(成長させる)

 

チャンスだと思い込むくらいが良いと思います。

 

 

そうやって捉えると、良いことも悪いことも人生で起こる

 

ことはすべて肯定的に捉えることができます。

 

 

そういう心構えで努力すれば必ず花が咲くと思います。

 

 

実際、多くの成功者たちはどんな危機も逆境も自分の覚悟

 

次第で好機に転じることができる・・・といった類のことを

 

言っています。

 

 

倒れたままでいる自分、成長しないままの自分を鼓舞し、

 

早く立ち上がって前へ進むことが大事です。

 

 

正しい努力をしていれば、それは必ず積み上がり、

 

自分の力になります。

 

 

試練というのは自分を成長させてくれるきっかけであり、

 

それを受け止めることで人はさらに強固になっていくもの

 

です。

 

 

やると決めたことをやり通すと覚悟を決め、自分の人生に

 

責任を持つ・・・それが苦境を乗り越えさせてくれ、未来を

 

拓く原動力になってくれると思います。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ    5冊


組織マネジメントシリーズ    4冊


ビジネス人生論シリーズ  2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC