自分が働かなくても収入が途絶えない仕組みをつくる | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分が働かなくても収入が途絶えない仕組みをつくる

 

 

年収1000万円というのはサラリーマンにとって

 

一つの憧れだと思います。

 

(面白いことに、年収1000万円を実現すると今度は

 

年収1500万円とか年収2000万円といった高水準

 

の目標を見据えるようになります)

 

 

年収がすでに800万円~900万円の人にとっては

 

「年収1000万円」という壁は薄い壁に思えるかも

 

しれませんが、年収500万円以下の人にとっては

 

分厚い壁に思えると思います。

 

 

でも、そうした人であっても「いきなりはムリでも

 

時間さえかければ可能」だと思います。

 


時間(期間)さえ有効に使えたなら、むしろ余裕

 

をもって可能な数字だと言えるかもしれません。

 

 

仮に言えば、20年くらいを前提とすれば良いだけです。

 

1年ごとに年収を50万円ずつアップさせていけば

 

単純計算で20年経てばそれだけで1000万円の

 

アップです(年収0円→年収1000万円)。

 

 

今の年収が500万円の人なら、毎年50万円の

 

年収アップを実現し続けたら10年後には年収が

 

1000万円になります。

 

 

そう考えると、まあ、メッチャ単純だという気が

 

しませんか?(簡単とは言いませんが単純だ

 

とは言えると思います)

 

 

1年に50万円・・・1か月で言えば約4万円です。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

サラリーマンには「不動産投資で融資を受ける」

 

いう技が存在しています。

 

 

この技を使えば「1か月に4万円の収入アップ」は

 

単純かつ簡単に実現することができます。

 

 

融資を受けなくても手持ち資金を使って「投資」を

 

行なうことは簡単にできることです。

 

 

稼いだお金を投資して「働かなくてもお金が増える

 

モノを購入する」というのが不動産投資の真髄です。

 

 

極端に言えば、とにかくそれを買ってしまえば勝手

 

にお金が入ってくる・・・というシロモノを手に入れる

 

わけです。

 

 

言い換えれば「仕組み」です。

 

 

この仕組みを持つこと/構築することの重要性を

 

ずっと言い続けていますが、本当に重要なことだ

 

と思います。

 

 

今年は昨年以上に「自分が働かなくても

 

収入が途絶えない仕組みをつくる

 

こと」を強く意識して、かつ実際に取り組んでみる

 

良いかもしれないですね。グッド!

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC