収入源に「お金が働いてお金を稼いでくれる」を組み入れる・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

収入源に「お金が働いてお金を稼いでくれる」を組み入れる・・・

 

 

「お金を稼ぐためには自分が働くしかない」という

 

誤った思い込みを持っていると、人生では損を

 

すると思います。

 

 

自分が働かなくてもお金を稼ぐ(得る)方法

 

いくらでもあります。

 

 

働かずにお金を得る方法は世の中に存在して

 

います。

 

 

その一つが「投資」です。

 

 

そして、投資は言い換えると「お金が働いて

 

くれる」手法です。

 

 

投資で稼いだお金をさらに投資にまわしていけば

 

複利効果も相乗されてどんどんお金が増えて

 

いきます(理論上は)。

 

 

私は、複利効果を狙ってお金を再び投資にまわす

 

のではなく、投資で稼いだ金(=増えたお金)は

 

自分で使って世の中に還元することが良いと

 

思っています。

 

 

稼いだお金を使って投資を行ない「働かなくても

 

お金が増える状態」を作っていく・・・そんなことを

 

考えるとちょっと楽しい気分になれるかもしれま

 

せん。

 

 

実現できれば、副業と称して自分が休日返上で

 

身を粉にして働く必要もありません。

 

 

身体的な疲れを蓄積していくリスクも減ります。

 

 

ただし投資を始めるにはある程度の資金が必要

 

なので、まずはその資金(元手)を蓄えることから

 

始めることが必要です。

 

 

仕組みを手に入れるために資金を用意する・・・

 

いうごく当たり前のことですから仕方のないこと

 

です。

 

 

大事なのは本気でそれをやる気があるか?!

 

・・・です。

 

 

キレイごとではなく、「自分が働かなくてもお金

 

が欲しい」と素直に自分に言いきかせ、そのため

 

に自分は本気でそうした仕組みを手に入れる!

 

・・・と明言すると良いと思います。

 

 

収入源にそうした「お金に働いてもらう仕組み」

 

を取り入れないで中高年の人生の時期を過ごす

 

と、結局は一生死ぬまで自分が働くという選択肢

 

をとらざるを得なくなるかもしれません。

 

 

収入源に「お金が働いてお金を稼いでくれる」

 

を組み入れる・・・という発想を人生の早い段階

 

で持つと良いと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ       5冊


組織マネジメントシリーズ     4冊

 

ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC