お金を稼げるかどうかは、やる前からわかっている・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金を稼げるかどうかは、やる前からわかっている・・・

 

 

自分で働いてお金を稼ぐけど、並行してお金にも働いて

 

お金を稼いでもらう・・・という「お金と自分の共働き」

 

収入の源泉を複数持っていると、家計の経済基盤が盤石

 

になります。

 

 

経済基盤が固まってくると、経済的に自由となり、それが

 

まわりまわって精神的にもかなりラクになります。

 

 

精神的にラクになると、行動も縛られなくなり自由に動く

 

ことができるようになります。

 

 

つまり、経済的自由を得ると精神的自由を得られ、

 

次に行動的自由を得られる・・・というわけです。

 

 

そして、その原因を作っているのが「複数の収入源」

 

あり、もっと言うと「お金に働いてもらってお金を稼い

 

もらえるかどうか」です。

 

 

収入の源泉/入り口を増やせる仕組みを構築できるか

 

否かがとても大切になってきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

一日も早くお金を稼ぎたかったら、「自分がやりたい事

 

よりも稼げる事を選ぶ」という決断が大事です。

 


お金を稼げない人というのは、稼げるハズがない事を

 

やって当然の結果として稼げていない・・・ということが

 

よくあります。

 

 

そして、お金を稼げない人にそれを告げると、たいていは

 

素直に聞き入れず「だって、やる前から稼げるかどうか

 

わからないじゃないですか!」と反発します。

 

 

なぜそれをやっているのですか?・・・と尋ねると、「これを

 

やってみたいから」とか、「これならできそうだから」・・・

 

だったりします。

 

 

根本がズレているような気がします。

 

 

それだとつまり稼げるかどうかは運次第・・・ということ

 

になります。

 

 

稼げるかどうかは、ある程度は「やる前からわかって

 

いるに決まってる」と認識することが重要です。

 

 

稼げるかどうかは、ある程度は「やる前からわかって

 

いるに決まってる」と認識することが重要です。

 

 

大事なことなので2回書きました。

 

 

お金を稼ぎたいのなら、「これをやれば稼げるハズ」と

 

いったことをやるのがベターであり当然の思考回路です。

 


お金に余裕があるときにこそ次の手を打っておくことが

 

大事で、もしそうした状態にあるなら是非「お金に働いて

 

もらってお金を稼ぐ仕組み作り」をやっておくと良いと

 

思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊電子書籍11冊


お金の教養シリーズ   5冊


組織マネジメントシリーズ    4冊


ビジネス人生論シリーズ  2冊

 

(アマゾンの電子書籍
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC