自己投資・・・という名に酔ってはいけない | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自己投資・・・という名に酔ってはいけない

 

 

投資の中には「金融投資」とは別に

 

「自己投資」と呼ばれる概念があります。

 

 

金融投資は直接にお金を稼ぐものですが、

 

自己投資は、自分を成長させることで間接

 

的にお金を稼ぐようになることを指します。

 

 

そして、金融投資における利回り・利率には

 

ある程度の限界がありますが、自己投資は

 

将来の自分自身の稼ぎの能力に対して、

 

今、投資することなので限界はありません。

 

 

そんなことから、無限の可能性を広げられる

 

自己投資ほど効率の良い投資はない・・・

 

とよく言われます。

 

 

ただし、必ずしもすべてがうまくいくとは限ら

 

ず、投資には相応のリスクも存在している

 

ことを忘れてはいけないと思います。

 

 

したがって、自己投資のつもりがまったくの

 

ムダ金になってしまう場合もあるので、安易

 

に「自己投資だから・・・」と無理やりに自分を

 

納得させてお金と時間を費やすのは、かえって

 

うまくないと思います。

 

 

自己投資・・・という言葉に酔ってはいけないと

 

思いますし、そうした言葉を使って何かを売り

 

込んでくるような誘いには安易に乗らないほう

 

が良いと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する