お金を「稼ぐ」と「残す」は別モノ・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金を「稼ぐ」と「残す」は別モノ・・・

 

 

お金を「稼ぐ力」「残す力」は別モノです。

 

 

そのため、お金を稼ぐのには長けている経営者

 

なのにお金を残す力には優れていなかったため

 

会社を倒産させてしまった・・・といった例が世間

 

ではよく起きています。

 

 

お金を稼ぐ脳力と残す脳力とでは、人の脳の使い

 

どころが違うのだと思います。

 

 

そういう意味では、「お金を稼ぐ力」と「お金を残す

 

力」は別次元の能力だと認識するのが良いと

 

思います。

 

 

会社経営においても、また家計管理においても、

 

このことに留意して臨むと良いと思います。

 


そして、自己研鑽の一環として、「稼ぐ」と「残す」

 

の両方の力量を高める努力を行なうことがベター

 

です。

 

 

そうやって自分の能力アップ/脳力アップを図る

 

姿勢があるのとないのとでは数年後・・・数十年後

 

に大きな差となって表れてきます。

 

 

年初に当たり、今年の自分のお金に対する取り

 

組み姿勢を考え直すとともに、「稼ぐ」+「残す

 

(=貯める+増やす)」を少しだけ強力に

 

頭の中に置いてみると良いと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC