不動産投資のやり方を面倒くさいと思う人/思わない人 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

不動産投資のやり方を面倒くさいと思う人/思わない人

 

 

不動産投資は、事前にシミュレーションを

 

行なって、「投資妙味がある」と思える物件

 

「投資妙味がある」と思える価格で購入し、

 

「投資妙味がある」と思える家賃額

 

貸し出しをすれば、誰にでもうまく運用する

 

ことができる手法です。

 

 

ここで大事なのは、結局「物件の見定め/

 

購入価格/家賃の設定額」ということに

 

なります。

 

 

これらさえ面倒くさがらずに、基本に則って

 

キチンと行ないさえすれば、きっと誰にでも

 

できると思います。

 

 

それくらいは面倒くさくないし、ぜひやって

 

みたい!という人はやってみると良いと思い

 

ますが、それは面倒くさいとか、やりたくない

 

と思う人には向かない投資手法となります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

不動産を購入するためには、当然のこと

 

ながら、「元手資金」が必要です。

 

 


元手資金が足りない・・・という人も

〇 深夜と早朝でアルバイトをする

〇 生活費を激減させる

〇 家賃が安いアパートに引っ越す

〇 配偶者にも働いてもらう

 

〇 ネットなどで不要品を売る

 

・・・などといったやり方で、少しずつお金を

 

貯め込んでいけば、やがて元手資金をつく

 

ることができます。

 

 

それまではガマンですが、「耐える」ことを

 

経験するのも良いことだと思います。


もちろん、そこまでして不動産なんか買い

 

たくない・・・なら、それはそれで良いと

 

思います。

 

 

ただし、将来の生活設計/マネープランを

 

別の発想・手立てで考える必要があると

 

思います。

 


「属人性のない月額何十万円の収入」

 

近未来のうちに確保できる算段があるなら、

 

それで良いと思います。

 

 

でも、それが叶わないなら・・・そうなる発想

 

が何も浮かんでこないなら・・・改めて不動産

 

投資に戻って、再考をしてみることをおススメ

 

します。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する