ノートルダム大聖堂の火事 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ノートルダム大聖堂の火事

 

 

『聖書』

 

「神がすべてのことを働かせて益として

 

くださることを私たちは知っています」

という聖パウロの言葉があります。

 


世の中に何の意味もなく起こることは一つと

 

してなく、すべての出来事には神の意志が

 

含まれていて、何らかの意味を持つ・・・

 

いう意味です。

 

 

15日にフランス・パリ中心部のノートルダム

 

大聖堂で発生した大規模な火災は、16日に

 

なってようやく消し止められたそうですが、

 

この歴史的建造物が脆くもその姿を失いかけ

 

たことはフランス国民ならずとも多くの人々に

 

ショックを与えたと思います。

 

 

パリの有名な名所として観光客が絶えない

 

建物ですし、年間1300万人近くが訪れるとも

 

言われていて、その来訪者はエッフェル塔より

 

も多いそうです。

 

 

私も、11年前に行ったことがあります。