お財布は、お金のお家みたいなもの | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お財布は、お金のお家みたいなもの

 

 

多くの人は毎日「財布」を持って出かける

 

と思います。

 

 

出かけた先でいつ急にお金が必要に

 

なるかわからないので、そのための

 

予防策としてお金を財布に入れて持ち

 

歩くわけです。

 

 

当然と言えば当然なのですが、最近は

 

ここにメスを入れて電子マネー等が普及

 

してきて、必ずしも財布=現金を持ち歩か

 

なくても不便でなくなりつつあります。

 

 

また、財布に現金を入れるとしても、

 

その金額は人によってマチマチです。

 

 

でも、電子マネーの概念ならほぼ全員が

 

同じ金額(上限なし)にすることも可能です。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

私は現役時代、いつも財布には最低でも

 

10万円以上の現金を入れていました。

 

 

リーダーとして不測の事態に備える意味

 

もありましたが、それとは別に一種の

 

「見せ金」的要素を含んで考えていたから

 

です。

 

 

「類は友を呼ぶ」という法則を信じるなら、

 

10万円を見せ金として財布の中に入れて

 

おくとその10万円が呼び水となってお金

 

の流れを引き寄せられます。

 

 

そう信じる気持ちが大切だと思います。



お財布は、お金のお家みたいなものです。

 

 

いつも安心して帰ってこられるように

 

財布はキレイにしておき、中に入れるお札

 

もキチンと向きをそろえて入れておくほうが

 

良いと思います。

 

 

財布に対する扱い方を変えれば、入れる

 

お金の量も変わり、お金の量が変われば

 

お金の流れも変わり、お金の流れが変わ

 

れば、お金に対する意識も変わります。


お金も財布も丁寧に愛着を持って扱うと

 

良いと思います。グッド!
 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する