波平さんは54歳だった!? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

波平さんは54歳だった!?

 

 

国民的アニメ「サザエさん」に出てくる

 

波平さんは54歳の設定だそうです。

 

 

昔は54歳なんて遠い先の話に思っていまし

 

たが、気がついたら自分自身はもう既にその

 

歳になり、しかも明日には55歳になる日に

 

なりました。汗

 

 

つまり、今日の私は波平さんと同い年・・・

 

明日には私のほうが年上になる・・・という

 

ことです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

「サザエさんが始まったころの54歳」という

 

年齢は、「頭が禿げているサラリーマン/

 

普段着は着物/家には子ども夫婦と孫が

 

住んでいる大所帯家族/キッチンには

 

お勝手口があって酒屋さんが配達にきて

 

くれる」・・・といったイメージが強かったの

 

だと思います。

 

 

でも、今ではすっかりそのイメージでは

 

なくなっているのは周知のとおりです。

 

 

日本には「国民皆保険制度」があって、

 

50代も60代も70代もまだまだ元気な人

 

が多くいます。

 

 

「高齢者」なんて言葉もなんてその!で、

 

元気に働く高齢者はたくさんいらっしゃいます。

 

 

これから54歳を迎える人も、波平さんの

 

イメージを払拭して、ますます元気に活躍

 

してもらいたいと思います。

 

 

私もまだまだ元気に世界を飛び回って

 

見聞を広げていきたいな・・・と思って

 

います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC