経済的自由を得るために・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

経済的自由を得るために・・・

 

 

サラリーマンに「経済的に自由ですか?」と

 

質問をすれば、そのほとんどが「ノー」と返答

 

すると思います。

 

 

また、「経済的自由になりたいですか?」と

 

聞くと、ほとんどが 「イエス」と答えると思い

 

ます。

 

 

しかし、そこで「そのために何か行動をとって

 

いますか?」と聞くと、ほとんどの人が再び

 

「ノー」と答えると思います。

 

 

○○になりたいけど、そうなるために何もして

 

いない・・・ということは、結局は「本気で○○に

 

なりたいとは思っていない」ことの証左です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

経済的自由を得るにはいくつかの壁を乗り越

 

えていく必要がありますが、まず最初に「お金

 

に対する考え方を改める/しっかり持つ」

 

いうことが大事です。

 

 

お金に対して誤った考え方をしていたら、

 

進むべき方向を誤ってしまい、いつまで

 

経っても経済的自由にはなれません。

 

 

特に重要なのは「お金は悪だ、汚い、お金を

 

欲しがるのはみっともない、お金を稼ごうと

 

するのはいけないことだ」・・・という考え方の

 

一切を払拭する必要があることです。

 

 

また、お金は目的ではなく「手段」として

 

とらえておくことも大事です。

 

 

この2つは、一番初めに自分の頭の中に

 

強くインプットしておくべきことだと思います。

 

 

すべては、お金を肯定し、お金を稼ごうとする

 

自分を肯定するところから始まります。

 

 

言い換えれば「お金の教養を身につける」

 

ことです。

 

 

日本では残念ながら「お金の教育」という

 

教育課程がありませんから、「自分の身は

 

自分で守る」の発想で「お金の教養」は

 

自分で習得する姿勢が必要だと思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11


お金の教養シリーズ     5冊


組織マネジメントシリーズ       4冊


ビジネス人生論シリーズ       2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する