一つの気づきを得るために、来年「習慣化」してみたいこと | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

一つの気づきを得るために、来年「習慣化」してみたいこと

 

 

人は「自分が気づいていないもの」を意図的

 

に変えることはできませんが、逆に言うと

 

「自分が気づけば」意図的に変えることが

 

できます。
 

 

変えることで人は「成長」することもできます。

 


だから「気づく」ということは重要です。

 

 

「気づくチャンス」を増やすことも大切です。
 

 

→ サラリーマンの人がそうした「気づく

 

チャンス」を増やすために、2020年に

 

向けて習慣化していくと良いと思われる

 

ことがあります。

 

 

それは、「今週やりたいことを日曜日に書き

 

出し、週末の土曜日にそれらができたか

 

どうかをフィードバックする」・・・という行動

 

パターンの習慣化です。

 

 

仕事面においてもプライベート面においても

 

両方で書き出して、実行してもみると良いと

 

思います。

 


「今週はやりたいことができた!」という成功

 

体験を増やしていけば、当たり前のことです

 

が理論上は2020年の年末に「今年はやり

 

たいことができた年だった・・・」と思えるハズ

 

です

 

 

人は、最初は不慣れ・・・なものです。


 

ところが、慣れれば・・・習慣化すれば・・・

 

どんどん精度も確度も上がっていきます。

 

 

「気づく」ことを大切に思い、「何かを習慣化

 

する」ことを大事にすることで、より良い一年

 

を過ごしていきたいものですね。グッド!

 

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する