リーダーの 「組織運営の心構え」3つ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

リーダーの 「組織運営の心構え」3つ

 

 

ある人が「リーダーの心構え」として次の


3つを挙げていました。
 

1.決める

 

2.ブレない

 

3.ハシゴを外さない

 

 

・・・確かにそのとおりだと思います。

 

 

私が現役時代には、それらがまったくできて

 

いない上司がいて、部下である私は精神的に

 

かなりキツイ思いをしたことがあります。

 

 

また、私が上司(リーダー)になったときに、

 

この発想を最初から持ち合わせていれば

 

良かったのですが、当時(当初)はそういう

 

発想はしていませんでした。

 

 

でも、幸い意図せずともそういう態度・姿勢を

 

もってリーダー業務に就いていくようになった

 

・・・と自分では思っています。

 

 

今、リーダーになろうとしている人には、

 

上記「組織運営の心構え3つ」を是非忘れ

 

に持ったうえでリーダー職についてもらい

 

たいと思います。グッド!

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC