褒められることを求めず淡々と行なう姿勢 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

褒められることを求めず淡々と行なう姿勢

 

 

世の中で「本物」と呼ばれるような人は、

 

無欲で淡々と物事を進めていく傾向がある

 

ように思えます。

 

 

何かをやる!と決めたときから、戦いの

 

障害は「自分の怠ける気持ち」だけであり

 

したがって誰に褒められたいわけでもなく、

 

ひたすら誠実に決めたことを行なっていく

 

感じがします。

 

 

そんな生き方は、見ていて清々しいというか、

 

羨ましいというか、見習わなくっちゃ・・と

 

思わずにはいられなくなります。

 

 

きっと本人が吐露しないだけで、辛いことや、

 

辞めたくなるときや、途中でえいやっ!と

 

すべてをひっくり返したくなるようなときも

 

あると思いますが、立派なのはそういう

 

ことをおくびにも出さないことです。

 

 

人間としての「信頼の貯金」をどんどん

 

貯めていきます。

 


上場株式と同じに考えれば、そういう人には

 

買いたい人が殺到して評価がどんどん値上

 

がりしていくと思います。

 

 

そういう生き方ができるような人間になり、

 

いつしか「本物だ」と呼ばれるような働き方

 

仕事の進め方を心がけることが大事だ

 

と思いますグッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する