圭=十一十一/明日は「鮭の日」 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

圭=十一十一/明日は「鮭の日」

 

 

明日11月11日は新潟県の村上市が制定

 

した「鮭の日」だそうです。

 

 

「鮭」の漢字のつくり部分が「圭=十一十一」

 

と書くことに因んでいるそうです。

 

 

こうした記念日にはいろいろこじ付け的

 

要素が多いものですが、それにしてもよく

 

そういうことを思いつくなあ・・・といつも

 

感心して見聞きしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「鮭」はテレビの健康番組でもよく取り上げら

 

れるスーパーエイジングフードで、かなり豊富

 

な栄養を持っている魚です。

 

 

一見すると切り身が赤いので赤身魚と勘違い

 

されがちですが、実はれっきとした「白身魚」

 

であり、あの赤い色は天然の赤色素「アスタ

 

キサンチン」を多く含んでいることの証拠です。

 

 

アスタキサンチンはビタミンEの約1000倍

 

もの抗酸化作用を持っているとか!目

 

 

そのため、よくテレビの健康番組で取り上げ

 

られます。

 

 

「鮭の日」には、鮭を食べて身体の内側から

 

若返りすることをちょっと考えてみると良い

 

かもしれないですね。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する