会社でお金を稼ぎやすい部門とビジネススキル | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

会社でお金を稼ぎやすい部門とビジネススキル

 

 

一般的なサラリーマンが、医師免許をとった

 

り、司法試験や公認会計士試験に合格して

 

スキルアップを図ることなんてまずムリです。

 

 

したがって、一般的なサラリーマンが今よりも

 

給料を増やしたい・・・と思うなら、比較的実現

 

可能なスキルアップとしては「マーケティング

 

/セールス力/プロデュース力」を身に

 

つける・・・というほうが良いと思います。

 

 

これら3つは総合して「営業力」と呼べ

 

るものであり、いわゆる「経済的に価値が

 

高く、希少性のあるビジネススキル」です。

 

 

どんな会社も「営業部門」は花形部門であり、

 

営業力の高い人は高評価されます。

 

 

もし、今自分が営業とは違う部門に配属されて

 

いたとしても、給料を早く大きくアップさせたい

 

のなら「異動願い」を出すなどして、営業部門

 

に移ることがコツです。

 

 

そして、一生懸命に営業の仕事を勉強し、

 

実践し、実績を挙げていくことが必要です。

 

 

デキる営業マンで低収入の人なんて

 

いません。

 

 

デキる営業マンになれば、放っておいても

 

給料は自然と高くなっていきます。

 

 

給料アップを欲するなら、ぜひとも「営業

 

部門」での活躍をおススメします。

 

 

また、営業の中身は上記3つに分けられ

 

ますが、特に「セールス力」が最強

 

なので、これを優先的に身につけ、磨くよう

 

に意識すると良いと思いますグッド!

 

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへ!

■メルマガに登録する