「自分だけでやる人」から「人に任せる人」になると年収がアップします | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「自分だけでやる人」から「人に任せる人」になると年収がアップします

 

 

統計上の数字は置いておいて、一般的なサラ

 

リーマンが働いて1年間にもらえる実質の手取

 

り収入を仮に「400万円」だとします。

 

 

自分一人で働く人はその「400万円」を手に

 

入れられますが、それ以上を得ようとしても

 

そう簡単ではありません。

 

 

→ 仮に1割増しの「440万円」を手にしたい

 

と思うなら、自分一人で働くことに加えて

 

「他人に任せる」という発想が大切に

 

なります。

 

 

その「他人に任せること」を仮にとおきます。

 

 

自分が働くこと +  A  ⇒ 年収440万円

 

自分が働くこと +10A  ⇒ 年収800万円

 

自分が働くこと +20A  ⇒ 年収1200万円

 

・・・という図式が想定できます。

 

 

「他人に任せること」が増えれば増えるほど、

 

連れて自分の年収額も上がっていきます。

 

 

理論通りにはならないとしても、

 

そうした傾向はあると思います。

 

 

重要なことは「『自分だけでやる人』ではなく、

 

『人に任せる人』になれると、年収が増える

 

可能性が高くなる」・・・ということです。

 

 

「自分だけでやる人」から「人に任せる人」に

 

なることが年収アップにつながります。

 

 

→ 「自分だけでやる」とは、すなわち「就労

 

収入だけに頼る」姿勢です。

 

 

→ 「人に任せる」とは、すなわち「権利収入を

 

持つ」ことであり、それを複数持つことは

 

「仕組みを多数構築する」ことに他なりません。

 

 

自分の収入を増やしたいと思ったら、就労収入

 

以外の収入源(=権利収入)をたくさん持つこと

 

を意識するのが良いと思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する