今不安に思っているその悩みはきっと起こりません | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

今不安に思っているその悩みはきっと起こりません

 

 

まだ起こってもいないことを、「勝手に悪く」想像

 

して、どうしようどうしよう・・・と悩んだり不安に

 

苛(さいな)まされてしまう人がいます。

 

 

まあ、人は誰でもそう思うときはあるものです

 

が、そんな時間は短く数分程度に抑えるのが

 

良いと思います。

 

 

また、どうせ勝手に想像するなら、むしろ

 

「良いほう」に想像するほうがベターだと

 

思います。

 

 

「嫌われたらどうしよう」・・・「クビになったら

 

どうしよう」・・・「地震が来たらどうしよう」・・・

 

「事故に遭ったらどうしよう」・・・と悩んでも、

 

まだ起こってもいないことですから、結果が

 

どうなるか(本当にそんなことが起こるのか)

 

は誰にもわからないことです。

 

 

クヨクヨ悩む時間はもったいないですし、

 

そうなる確率は低いとムリムリにでも

 

ポジティブに考えるほうがベターだと

 

思います。

 

 

例えて言うなら、真っ白なTシャツに1ミリ程度

 

の汚れがついたとき、その1ミリの汚れを気に

 

するのではなく、残りの真っ白なほうに意識を

 

向けるほうがベターだ・・・という感じです。

 

 

また一種の開き直りですが、「そんなことは

 

きっと起こらないだろうし、仮に起きたら起き

 

で別にいいや/いいじゃないか!」・・・と

 

くらいの気持ちでいるほうが人生は

 

ハッピーで良いと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する