時間を買おう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

時間を買おう!

 

 

「時間を買う」という考え方は抽象的ではある

 

ものの、けっこう重要な考え方だと思います。

 

 

人生は「時間と思い出」でできている・・・と

 

言われます。

 

 

思い出をつくる/持つ」には、行動が

 

必要で、その行動にはたいてい金銭が

 

絡みます。

 

 

金銭が絡むことが多いので、お金をたくさん

 

持っている人はそうでない人よりも多くの

 

思い出をつくることが、理論上は可能です。

 

 

一方、時間というのはお金がなくても誰で

 

も等しく「1日24時間」持っていて、24時間

 

経つと必ずリセットされてまた0(ゼロ)から

 

スタートします。

 

 

お金がなくても時間だけは平等にあるのです

 

が、この大切な時間を無防備にやり過ごし、

 

無為に消滅させてしまう人は圧倒的に多い

 

と思います。

 

 

しかし、人は人生のどこか(←たいていは

 

人生の後半を過ぎたあたり)で、「時間の

 

希少性と重要性」に気づき、失った時間を

 

取り戻そうとしたり、これからの時間をもっと

 

多く手に入れようと画策したりします。

 

 

でも、そう簡単に人並み以上に時間を手に

 

入れることはできません。

 

 

できませんが、そうしたことに「気づく」だけ

 

でも、気づかない人よりははるかにベターな

 

生き方ができると思います。

 

 

もし、この時間をお金で買うことができれば、

 

概念上では「1日<24時間以上」にすること

 

ができることになり、画期的です。

 

 

できるかどうかというよりも、できたらいいなあ

 

とまずは「発想する/思考する」ことが重要だ

 

と思います。

 

 

時間は目に見えないし、食べることも手で

 

掴むこともできません。

 

 

そんな抽象的で曖昧ですが、でも確実に

 

存在している「時間」を買って手に入れる

 

ことができたなら、おそらく人生は少しずつ

 

変わっていくと思います。グッド!

 

 

私の著書 2冊+電子書籍11冊

 

お金の教養シリーズ          5冊

 

組織マネジメントシリーズ       4冊

 

ビジネ人生論シリーズ   2冊

 

(アマゾンの電子書籍読み放題に

該当しています)
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する