チャンスがあったのに挑戦しなかったことってありますか? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

チャンスがあったのに挑戦しなかったことってありますか?

 

 

アインシュタインの言葉にこんなのがあります。

 


「私たちの生き方には2通りしかない。

 

奇跡など全く起こらないかのように生きる

 

か、すべてが奇跡であるかのように生きる

 

か・・・である」 

 


私は毎日が奇跡の連続であると感じている

 

今日この頃です。

 

 

人生において誰もが同じ有し方をしていて、

 

とても重要なもの・・・と言えば、それは

 

「時間」です。

 


人生には「好機(=タイミング)」というのが

 

あって、その年代、その時にしかできない

 

ような事もあるものです。

 

 

人生の終焉を迎えるときの話でよく言われ

 

ることに、人生の最後の場面において人が

 

後悔するのは、過去にやってみてうまくいか

 

なかった事では決してない。

人生の最後に後悔するのは、やらなかった

 

事であり、またチャンスがあったのにチャレン

 

ジしなかった事である・・・というのがあります。

 

 

これは本当に大事なことだと思います。

 

 

長い人生で、やろうと思えばいくらでもやれた

 

こと・・・やるタイミングはいくらでもあったのに

 

やらず終いだった・・・ということは多々あると

 

思います。

 

 

そして、人はなぜかそういうことばかりが心

 

の中のどこかにひっかかっていて、死ぬまで

 

覚えているのだと思います。

 

 

人は日常の忙しさの中にいると、ついつい

 

自分の時間も他人の時間もずっと今のまま

 

続いていくかのように錯覚をしてしまいがち

 

です。



いつでもできる

 

・・・これは錯覚であり、幻です。

 

 

いつでもはできない

 

いずれできなくなるときがくる

 

・・・これが正解です。

 

 

若いうちにやりたいことをどんどんやって

 

おけるような時間とお金と環境を手に入れ

 

ておきたいものですね。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC