「営業される」ことで学ぶ営業手法 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「営業される」ことで学ぶ営業手法

 

 

どんな会社も「営業」という仕事抜きで

 

存続していくことはできません。

 

 

最も重要なビジネススキルは営業力だと

 

思います。

 

 

ところが、たいへん重要なスキル・仕事である

 

がゆえに「ラクではなく難しい」のも当たり前の

 

話で、それがゆえに多くの人はそうした仕事

 

を敬遠しがちです。

 

 

それは裏を返せば、みんな「ラクして稼ぎたい」

 

と心の底では思っている・・・ということかもしれ

 

ません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

それほど大切な「営業力」ですが、どうやって

 

身につければいいか?・・・というと、やはり

 

地道に努力して自分なりのスタイルを確立

 

させていくしかないと思います。

 

 

そして、身に付けるための勉強方法としては

 

「本を読む/セミナーに参加する」などがあり

 

ますが、一番身近な方法としては「自分自身

 

が営業される経験をする」ことだと思います。

 

 

できれば相手の営業は「デキる営業マン」で

 

あることが望ましいです。

 

 

そうしないと、学べるポイントが少ないから

 

です。

 

 

あえて自ら営業されにいく・・・という行動が

 

大きな学びの収穫につながると思います。

 

 

ちょっとした「目からうろこ」のやり方ですが、

 

「他人のふり見て我が身を直せ」とばかりに

 

自分の足りないところを補い、あるいはうまく

 

ない点を修正するために、「意識的に自分が

 

営業されてみる」というやり方は結構有効だ

 

と思います。グッド!

 

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾