まずは「確かな月収5万円」を確実に掴む・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

まずは「確かな月収5万円」を確実に掴む・・・

 

 

一攫千金はあるか?・・・と聞くと、答えは

 

「あるけど、滅多にはない」だと思います。

 

 

普段の生活の中で「一獲千金」を手にできる

 

人というのは、よほど居強運の持ち主の人

 

だけです。

 

 

たとえば、宝くじの1等賞に当たった!とか、

 

発明品で特許を取った!・・・などです。

 

 

なかなかそうした状態になれるものではない

 

ですし、もしなれたとしても「一獲千金は長続

 

きしない」という諸刃の剣でもあると思います。

 

 

そんな一瞬の栄華を求めてもあまり意味は

 

なく、やはりコツコツと地道な努力が大切だと

 

思います。

 

 

一攫千金に夢見る前に、まずは基礎的な土台

 

を自分の家計に作ることが大事です。

 

 

基礎的な土台というのは、「何もしなくてもほぼ

 

間違いなく安定的に入ってくる収入の源泉

 

持つこと」・・・です。

 

 

その収入の源泉で得られるお金は何も大金で

 

ある必要はなく、最初は1万円~5万円くらい

 

のレベルで良いと思います。

 

 

最初は1万円~5万円であっても、

 

それを2つ作れば2万円~10万円です。

 

 

3つ作れば3万円~15万円です。

 

 

5つ作れば5万円~25万円です。クラッカー

 

 

もし、平凡なサラリーマンから抜け出して、

 

自分の自由になるお金を毎月○万円程持って

 

いたい・・・夫の給与に頼るのではなく主婦で

 

ある自分も何か収入を得たい・・・などと思う

 

のであれば、確かな「月収5万円~25万円」

 

を目指すのが良いと思います。

 

 

決して一獲千金を目指すのではなく、確実な

 

5万円を目指すほうが大事ですし、そこから

 

始めないと先へは進めないと思います。

 

 

毎月5万円~25万円であっても、年収に直せ

 

ば60万円~300万円ですし、もちろんその

 

規模が大きくなれば年収1000万円も見えて

 

きます。合格

 

 

それがあるだけで、もう生活していく最低限の

 

お金は確保できることになります。

 

 

すると、「安心して」チャレンジできますし、

 

ビッグビジネスに取り組むことも可能です。

 

 

「土台/基礎」をしっかり設けることが大切です。

 

 

土台基礎がしっかりできているかどうかが、

 

長期的に見た時に「大きな差」となります。
 

 

一獲千金でラッキーな大金を手にしただけ

 

の人と、コツコツ努力して積み上げたモノが

 

ある人とでは中身が全然違います。

 


まずは「確かな月収5万円」を確実に掴む

 

/設けることを意識して、自分の家計の土台

 

再構築することは大切なことだと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する