チリも積もれば山となる・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

チリも積もれば山となる・・・

 

 

コピー用紙は1枚だけだとすごく薄いですが、

 

10枚・・・50枚・・100枚・・・300枚・・・と

 

重ねていくと、それなりの厚みになります。

 

 

家庭用に購入できるコピー用紙は、通常お店で

 

「1,000枚」の束で売られています。

 

 

見ればわかるのですが相当分厚くて重いです。

 

 

たった1枚の紙でも、たくさん積み重なっていけ

 

目に見えて違いが分かるほどに分厚くなり、

 

また重さも増えるわけです。

 

 

まさに「チリも積もれば山となる」です。

 

 

人生の歩みも同じです。

 

 

最初の一歩は小さな一歩で、昨日までと比べ

 

てもほとんど違いはないように見えるかもしれ

 

ません。

 

 

でも、その一歩を確実に踏み出し続けていけ

 

ば、やがてとても1日では歩みきれないほど

 

の道のりとなり、大きな足跡となります。

 

 

ちょっとしたことでいいので、

 

1.一歩踏み出す

 

2.それを毎日継続する

 

 

この2つを守っていけば今とは全然違う未来

 

が訪れると思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC