「100%儲かる(稼げる)ノウハウ」を求めてはいけない・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

「100%儲かる(稼げる)ノウハウ」を求めてはいけない・・・

 

 

コツコツと時間をかけて貯めてきたお金を、

 

一気にパーッ!と使うのは誰でももったいなく

 

思うものですし、それが「投資」であればそれな

 

りに怖い/不安になる・・・と思います。

 

 

私も怖いです。汗


でも、その「投資」が訳のわからない怪しい儲け

 

話ではなくて、根拠がしっかりしているもので

 

あれば、怖さ/・不安度はかなり低くなります。

 

 

「儲かる可能性が圧倒的に高い」と思えるなら、

 

勇気を出して「コツコツ貯めてきたお金」を

 

投じてみる価値はあると思います。

 

 

なぜなら、コツコツ貯めてきたのは

 

まさにそのため!・・・だからです。

 

 

お金も基本的な流れは「稼ぐ→貯める→増やす

 

→使う」で、「増やす」とはすなわち「投資」に

 

お金を使うことを意味しているからです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「勝てる(儲かる)」可能性が高いもの・・・

 

その根拠が「事実」として裏を取れているよう

 

なものであれば、リスクは低いと言えます。

 

 

お金を投じるなら、そうしたもの・ことに対して

 

投じるのが良いと思います。

 

 

「元本保証」だとなお良いのですが、なかなか

 

そうした投資話はありません。

 


リスクがあっても低いと思われるようなものに

 

行動を起こしていけば良い・・・と思います。

 

 

投資をすることを前提にお金を貯めて、イザ!

 

投資すべき対象の話が見つかったら、勇気を

 

出して行動する・・・ただそれだけの話です。

 

 

投資でお金を稼ぐ/儲ける。。。ということは、


それに対するリスクを背負うことが前提となり

 

ます。

 

 

リスクなくしてリターンなし!です。

 

 

100%成功する・・・という完全完璧を目指すのは

 

かえってうまくありません。

 

 

そういう人は「結局何も行動できない人」

 

なります。

 

 

典型的な「稼げない人/儲けられない人」です。

 

 

100%成功するものなど無い・・・と知ることが

 

まずは「お金の教養」として大切だと思います。

 


したがって、「これは100%儲かりますよ~」

 

と言って近づいてくる人がいたら、それは多分

 

詐欺だと疑ってかかるくらいでちょうど良いと

 

思います。目

 

 

「儲かってる人」がやっていることは、別に


「100%成功するもの探し」ではありません。

 

 

そうしたことをしている人は「儲からない人」

 

に分類されることが多いと思います。

 

 

「100%儲かる(稼げる)ノウハウ」を求めるの

 

ではなく、多少のリスクは承知のうえで自分が

 

納得して投資できる対象物を探すことが大事

 

だと思います。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する