いつまでも忙しい人に長期的なお金持ちはいない | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

いつまでも忙しい人に長期的なお金持ちはいない

 

いつも「忙しい!忙しい!」という口癖の人が

 

います。

 

 

「貧乏暇なし」・・・とも言われますが、一時的に

 

忙しいことは良いとしても、ずっと半永久的に

 

忙しいのは健康も害しますし、あまり良いこと

 

ではありません。

 

 

「長期的にお金持ちの人」を見ても、忙しいの

 

は一時的で、いつまでも忙しい人に長期的な

 

お金持ちはいない・・・と思います。

 

 

忙しいのは、それだけ他者に振り回されて

 

自分の時間を毀損しているだけ・・・かもしれ

 

ません。

 

 

平常心を保ち心に余裕を持って生きるほうが

 

ベターであり、そういう人こそ良い知恵が浮か

 

び人生を良い方向へ導けます。

 

 

 

会社も同様です。

 

 

一時的に忙しい会社は良いのですが、

 

慢性的に忙しいようだと社員が疲弊して

 

辞めていきます。

 

 

休日がない/少ない・・・あっても休日出勤を

 

強いられる・・・毎日残業続きで睡眠不足に

 

なる・・・そんな社員の使い方をしている会社

 

は、やがてどこかで綻び始め倒産への途を

 

歩みます。ドクロ

 

 

長時間労働を社員に強いる会社に、ロクな

 

会社はありません(=ブラック企業)。

 

 

「忙しい!忙しい!」と連呼しているような

 

人・会社には近づかないほうがベターかも

 

しれないですね。グッド!

 

 

 

私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』

文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾