限りある人生で何を学び、何を実践し、何を残すか? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

限りある人生で何を学び、何を実践し、何を残すか?

 

 

人生には期限があります。


私は、いま54歳です。

 

 

何歳まで生きられるかわかりませんが、

 

自分では勝手に111歳の「皇寿」まで生きる

 

・・・と決めています。

 

 

人生では何が幸いして、何が災いとなるかは

 

誰にもわかりませんし、同じ出来事であっても

 

それを幸いにできる人もいればできない人も

 

います。

 

 

私は、これまで幸いなことに不治の病に罹った

 

こともありませんし、病気やケガで長期入院を

 

強いられたり、それが元で仕事を辞めざるを

 

得なくなったこともありません。

 

 

まあ、誰にでも経験があるカゼひきくらいは

 

経験がありますが、幸いなことに死を意識する

 

ほどの事例で苦しんだことは一度もありません。

 

 

でも、「人生には限りがある」ということには

 

とっくに気づいていますし、いつもそれを忘れ

 

ないようにしています。

 

 

それに、人生はいつもいつも順調なときばかり

 

ではありません。

 

 

私は、高校から大学に進学するときに、

 

人生で初めての大きな挫折(受験失敗=浪人)

 

を味わいました。

 

 

就職してからだって、仕事がうまくいくときも

 

あれば、うまくいかないときもありました。

 

 

会社内ではちゃんと下積み時代を経てから

 

リーダー職に就きましたが、リーダーになって

 

からでも必ずと言って良いほど逆境や不遇の

 

時が訪れるものです。

 

 

そんないろいろなことを経験してこれたのは、

 

「残念なこと」ではなくてむしろ「ありがたいこと」

 

だと思っています。合格

 

 

どんな出来事に遭遇しても、その時々に自分の

 

頭で考え、どう行動するか・・・いかに苦難に耐え、

 

それを乗り越えるか・・・が正念場です。

 


限りある人生です。

 

 

その過程で何を学び、何を実践し、何を残し

 

ていくか?

 

 

人生をハッピーに暮らせるように意識を向け、

 

実際そのとおりハッピーに生きていきたいもの

 

ですね。グッド!

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC