自分と同じ「類」の人とあえて距離を置いてみよう | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分と同じ「類」の人とあえて距離を置いてみよう

 

 

類は友を呼ぶと言います。

 

 

サラリーマンは会社の同期とグチを言い合って

 

いても、その場では多少の同情・同意はして

 

くれても、結局のところ何も解決はしません。

 

 

そんな「類」同士でいつも集まっていても

 

自分の成長にはつながらないことを、

 

早く認識すべし・・・だと思います。

 

 

そうした場で「毎日の仕事がつまらない」・・・など

 

といったことを連呼していると、本当にそう思って

 

いるような錯覚に陥ってしまい、ますますマイナス

 

志向になってしまいます。ダウン

 

 

何かを話すときは、その比重を「類」に求める

 

のではなく、自分よりも上の職位や上の次元に

 

いる人に求める(会話する)のが良いと思います。

 

 

すると、それまで思いもしなかったような、

 

目から鱗が落ちるような助言や意見を聞く

 

ことができるかもしれません。クラッカー

 

 

まったく別な職種・異業種の友人と話をする

 

のも有効だと思います。

 

 

もっと言えば、友人である必要はありません。

 

 

そうした交流会で他者と触れ合うだけで刺激に

 

なります。

 

 

そうやって、積極的に自分を高める研鑽を

 

している人は、やがてネガティブな発想を

 

抜け出していけると思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC