自己管理能力を磨こう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自己管理能力を磨こう!

 

 

エルバート・ハバードという人が

 

自己管理能力についてこう言っています。

 

 

あなたが「やるべきこと」を・・・1

 

あなたが「やるべきとき」に・・・2

 

「気乗りしようがしなかろうが」・・・3

 

自分にやらせる能力を「自己管理能力」と言う

 

 

1.これはまず「何がやるべき事なのか」を

 

明確にできる物事峻別能力でもあります。

 

 

2.これは時期を逃さない、タイミングをズラさ

 

ない、という時間管理能力でもあります。

 

 

3.これは精神管理、自己啓発能力でも

 

あります。

 

 

自己管理能力を発揮することは誰にでも

 

できるのですが、発揮し続けることができる

 

人はそう多くはいません。

 

 

継続は力なり!・・・です。

 

 

行動し続けること、自発性を発揮し続ける

 

ことができる人は、成功へのチケットを手に

 

入れたも同然です。

 

 

自己管理能力を磨き、自分で自分の行動を

 

管理することは、未来の自分像を作り上げていく

 

ことにもなります。

 

 

計画を立て、スケジュールを組み、自分で

 

「やる!」と決めた約束を守り続けていく

 

姿勢はとても大切なことだと思います。グッド!

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC