蓄財の方程式 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

蓄財の方程式

 

 

ずっとお金持ちでいる人は、本人が意識しているか

 

どうかは別として、実は「蓄財の方程式」

 

キチンと実行しています。

 

 

蓄財の方程式とはこうです。

 

=「(収入ー支出)×運用」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お金を自宅の金庫・タンスに入れておくだけだと、

 

運用比率は1.0%です。

 

 

銀行預金をしても運用比率は1.001%で、

 

自宅貯金とほとんど変わりません。

 

 

お金持ちの人はこの方程式を日々の生活の中で

 

実践し、かつ「収入の範囲内で生活をする」という

 

重要なことを守り続けて生きています。

 

 

だから、一代限りではなくずっとお金持ちで

 

あり続けることができているのだと思います。

 

 

お金持ちになれない・・・という人は、逆にこの

 

「蓄財の方程式」を守り続けることができず、

 

収入-支出が赤字(マイナス)になったり、

 

運用比率がマイナスになったりして、自分の

 

手持ちのお金を減らしてしまうことに大きな

 

原因があるのだと思います。

 

 

お金は収入の範囲内・・・今ある中でお金を使う

 

・・・こういった姿勢は大切です。

 

 

 

何も毎月大幅な黒字になる生活を求める

 

必要はないと思います。

 

 

毎月1円でも黒字になっていれば良いわけです。

 

 

収入ー支出が黒字でなければ、どんなに高い

 

運用をしても蓄財には至りません。

 

 

蓄財の方程式の良いところに、一度この習慣が

 

身に付くとそれが癖になってなかなか離れて

 

いかない・・・ということもあります。

 

 

一見すると何の変哲もない蓄財の方程式ですが、

 

どんな人にとっても大切な方程式だと思います。グッド!

 

 

 

不動産投資についてはこちらもご覧ください。

 

https://www.rakumachi.jp/news/practical/219814

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

 

 

 

記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!

■メルマガに登録する