ドリームリスト100項目に挑戦! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ドリームリスト100項目に挑戦!


『こころのチキンスープ』の共著者

マーク・ビクター・ハンセンは、

「ノートを1冊用意して、自分が生き

ている間に実現させたいことを最低

でも100個書き出してみよう・・・」


と勧めています。


思いっきり想像を膨らませ、自由に

書き出すことを勧めています。


実際にやってみるとわかるのですが、

 

100個の夢を書き出すことはとても

難しいものです。


なかなか100個も出てきません。



では100個書き出すとどうなるか?


こんなことが起こるそうです。


→ 100個の夢を書き出してから

1か月もしないうちに思いがけない

ことが次々と起こって、驚くような

早さでその100個の項目が達成

され始める・・・と。



これは、最低100個の夢をノートに

書き出した人だけに起こる現象だそ

うです。


そう言われると、試さない手はない!

・・・・・・と思います。


2017年が終わるまでに今日を

入れてあと5日もあります。


5日間、頭をひねって100個考え

出してみると良いと思います。


ドリームリスト100項目に挑戦!

というのをやってみると、案外と

面白いことが起きるかもしれま

せんね。

 

 

 

私の著書 電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC